2015年1月 3日 (土)

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします

今年は新年から山中湖に来ています。

寒いですが、素晴らしい富士山を見られたり、
トーマスランドに行ったり、
クラフト体験したり、
ほうとうをたべたり
餅つきしたり
温泉入ったり
満喫しました(≧∇≦)














今年ものんびり更新していこうと思っていますので、
どうぞよろしくお願いします★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月26日 (金)

イルミネーション

久しぶりに多摩センター駅前のイルミネーションを見に行きました(*^^*)
相変わらず綺麗★
今回は年明けの1月7日までやっているとのことでした(≧∇≦)








| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月25日 (木)

帰国してから

日本に帰国してから、
実家で少しお世話になっております。

子供達はコロコロかわる環境にも体調も崩さずに元気いっぱいです(*^_^*)

ミシンや布などは船便に入れたので、
今はこちらで調達したタティングレースをボチボチ編んでいます。







繊細な形に一目惚れして始めましたが、
なかなか難しくて、大作にはチャレンジできずにいますsweat01

でもせっかくなので、出来ることからコツコツやってみたいと思いますconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月13日 (土)

帰国します

引越しも無事終わり、
いよいよ帰国します。
最後まで思い残すことがないように、
全力で突っ走った!!!
と胸を張って言えると思います笑
でもやっぱり楽しいソウル、また来たい…すぐ来たい…
みんなに会いたい…
もうしんみりしてます(´・Д・)

でも日本でも頑張れるように元気だして行きます!(≧∇≦)


皆様、これからもよろしくお願いします★


雪の引越し

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月 9日 (火)

怒涛の毎日

あっという間に毎日が過ぎて、
母が引っ越しの手伝いに来てくれました。
最近、毎日2.3個の予定を入れる日々で、
かなり突っ走ってきましたが、
なんだか止まったら体調をガタッと崩しそうで、
気を張ってきました(ー ー;)
引っ越し準備もそうですが、
最後まで韓国ライフを楽しむことを忘れてませんよ!!笑
滑り込みで淑大入口駅にあるウテハでシミ取りしたり、


土日も幼稚園のお友達が遊びに来てくれて子供たちも楽しい思い出ができました



母が来てからも免税店行ったり、
南大門行ったり
最後までバタバタと過ごす日々になりそうですが、
思い残すことのないように走り切ります!

たくさんの方に送別会をしていただいたり、
送別のプレゼントをいただいたり、
本当に最初から最後までお世話になりっぱなしでしたcrying
皆様、本当にありがとうございます。
これからは日本でもどうぞよろしくお願いしますpresent

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月25日 (火)

東大門夜遊び★後半

さて、バッグをたくさん買ったあとは、
光煕市場の2階にある革市場へ。




こちらは毛皮やレザーのアウターがたくさんありますよー
コートは手が届かないので、ジャケットを物色。

そして、ピッタリだったこちらを購入。



合わせやすいので重宝しそうです(*^^*)

そのあとは平和市場で手袋をお土産に購入。




左の三つは人差し指がスマホ対応になってます★

たくさん買って、お茶して帰ったら
子供たちはおとなしく寝てて、
夫はいい買い物したねと言ってくれました(≧∇≦)★
思いっきり楽しんで、日々の疲れが吹っ飛びました(*^^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東大門で夜遊び★

東大門好きな私ですが夜は行ったことが無いのです。
以前、明け方東大門に行ってことごとく店が閉まっていたという経験があり、
眠らない街東大門で敗北
それ以来東大門はもっぱら総合市場で布を買いに行くばかりでした。
今回夫に頼んで、子供たちを預けてお友達と夜の東大門へ★

まずはデザインプラザで光るバラ花畑★





素敵ー★
とっても綺麗でした!!
人もめちゃくちゃ多かった…

そしてTEAM204のLuxuilleへ

最近2階から4階に移転して広くなったそうです。
日本人に大人気の本革バッグのお店で、
色んな形にカラーは19種類。


タグにイニシャルを入れてもらえますよー
私はブロンズのトート中サイズにしました。





軽くてたくさん入るので重宝しそうです★

2階のアクセサリーフロアにもバッグ屋さんがあって、
こちらを購入↓


長いヒモもついてるので、
ポシェットとしても使えます★
かっちりした形なのでお呼ばれにも使えそう(*^^*)


こちらは地下一階のお店で買った本革ポシェット

カラーもたくさんあって迷いました



まだまだ買ったのでその他は次回★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月24日 (月)

東大門総合市場で仕入れ!

東大門総合市場で手芸用品の仕入れ★
今回はワタを2キロや布、合皮なども買ってきました。


またまた大量(≧∇≦)


初めての合皮。
うまくできるかなー…



アイロンの転写シート★
かわいい柄がたくさんで一目惚れ♪( ´▽`)

市場にはクリスマスの柄の布や小物もたくさん出てました
お友達とタッカンマリもたべておいしかった!!!





やっぱり東大門たのしいわ(*^^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月18日 (火)

1歳8ヶ月

娘、1歳7ヶ月→1歳8ヶ月の間にあった変化は

・不安定な状態にも積み木を積めるようになった

・お風呂に入ると浴槽のフチに容器を並べてお湯を注いだりおもちゃを浮かべたりして遊ぶようになった

・おままごとをするようになった

・本などを見て指を指しながらごにょごにょ喋るようになった

・スプーンが上達してうまく食べられるようになった

・スープが大好きでこぼしながらも自分で器を持って飲むようになった

・こちらが言うことを聞いてかなり理解して行動したりするようになった

・すぐにお兄ちゃんの真似をする

・出かけるときは靴下とコートを持ってくる

・靴下と靴、ズボンは自分で脱げるようになった

☆言うことを聞いて理解して行動したりするようになったので
物を持って来たり、的確にできるようになってきました。
もっとほしい
牛乳のみたい
お風呂に入りたい
など自己主張もするようになりました(^^)



| | コメント (0) | トラックバック (0)

実は

来月本帰国することになりました。

韓国生活あっという間で、
正直もう少し居たかった気持ちでいっぱいですが、
久しぶりの日本生活にホッとしてる自分もいます。

上海ーソウル(夫はその前にアメリカも)とスライドして
新しい発見や大変なこともたくさんあった4年間でしたが、
海外に住む日本人の皆さんは日本にいるよりも繋がりが深く、
助け合って海外生活を乗り切ってるんだなと感じました。
この4年間で本当にたくさんの人に出会って助けていただきました。
文化の違いも楽しめるようになってきたころから
海外生活が楽しいものになって来た気がします。

新しい日本の生活に不安もありますが、
4年間に学んだことも生かして頑張りたいと思います(^^)

ソウルでお世話になった皆様本当にありがとうございます。
あと少しのソウル生活ですがよろしくお願いします。

日本の皆様、これからどうぞよろしくお願いします。

これからは引越しなどでバタバタしつつ、
のんびり更新していこうと思いますので、
どうぞよろしくお願いします(≧∇≦)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«仁寺洞古館で変身写真